Home > 2008年度卒業生 > | 先輩受講生情報 > アロマトータルプランニング 藤田美穂さん

アロマトータルプランニング 藤田美穂さん

山口に香りの文化を伝えたい
アロマ空間デザイナーとして開業

AromaTotal.jpg―起業の動機は?
もともとアロマには興味があって、いつかアロマに関する仕事をやってみたいというのが夢でした。起業塾の卒業生でもあるエステサロン「RELAX SALOON"yuan"(後藤優子さん)」さんから起業塾のことを教えていただいたのがきっかけで、受講を決意しました。

―起業塾て学んだことは?
経営ノウハウや起業にあたっての志を学びましたね。私の場合、事業内容が特殊なので、事業の成長性や可能性を明確にしていきました。
自分の想いが明確になったこと、やりたかったことが具体的な形になったこと、不安もありましたが勇気づけられたこと、夢ばかりでなくリアルな現状も知ることができたことなど、得たものはたくさんあります。
今でも少し不安はありますが、起業塾の仲間に電話してお互いに励まし合っていますよ。

―東京で勉強されているとか?
昨年9月、先生から「少しでも早く資格を」というアドバイスで、起業塾の受講中に上京し、アロマのスクールに通い始めました。「アロマ空間デザイナー」の認定だけでなく、「アロマテラピーインストラクター」の資格も取得し、現在では「アロマトリートメント」の勉強もしています。

―これからの展開は?
まずは山口を拠点にアロマの空間演出を手掛け、実績を増やすことが目標です。いずれはアロマの教室を開いたり、個人に合ったアロマオイルの提案や活用法を伝えていきたいです。感性の豊かな人が多い山口で、香りの文化を発信していきたいですね。

―メッセージをお願いします。
起業するには不安もありますが、起業塾では熱心にアドバイスしてくれる先生や同じ志を持つ仲間から、とても勇気づけられますよ。

 

アロマ空間デザイナー 藤田美穂さん(28)

空間を香りでデザインする「アロマ空間デザイナー」の藤田美穂さん。現在。東京でアロマの勉強中。今年中に、山口で事業所を立ち上げる予定。

アロマトータルプランニング TEL 080-1407-1418

 

 

リンク集
Feed

このページの先頭へ