Home > 2010年度卒業生 > 2010年「起業カレッジ」受講生の伊藤玲奈さんグランドオープン!

2010年「起業カレッジ」受講生の伊藤玲奈さんグランドオープン!

山口商工会議所 木下です。

2010年山口商工会議所「起業カレッジ」が終了し、
早いもので、もう1カ月経ちますね。

起業カレッジ開催期間中は
同じ志を持つ者同志
起業への夢に向けて、頑張ることが出来ました。が...Yell
そろそろモチベーションの継続が、
難しくなってきた頃ではないですか?

先日、
元気の出るサポート第一弾として
2010年山口商工会議所「起業ステップアップ塾」
最終日のプレゼンテーションで
みなさんに書いて頂いたメッセージカードを
各、発表者に送付いたしましたが
届いておりますか?

第二弾
☆元気の出る「最新情報」です♪

2010年「起業ステップアップ塾」で
最優秀賞を受賞された
伊藤謙一さん。伊藤玲奈(レオノーラ)さん。ご夫妻!
いよいよ グランドオープンしますLaughing

s-7.4-7.jpg







◇企業概要
店名 Always Bar & Quizas(喫茶)
業種 ジャズバー&喫茶
代表 伊藤玲奈(レオノーラ)
場所 山口市中央二丁目4-9
   (山口市民館から徒歩30秒)
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E131.28.31.430N34.10.24.590&icon=on&asc=&ZM=10&SZ=2&MT=&sw=&P=1005E131.28.31.430N34.10.24.590,1202E131.28.31.430N34.10.24.590&P2=1202E131.28.31.430N34.10.24.590

電話 083-941-6639
    090-6400-2771
※駐車場は、ありません。
 山口市民館裏の市営駐車場をご利用下さい。

☆心に響くライブ音楽と、和風なアジアン創作料理を
お楽しみ下さい。♪

http://always07.blog135.fc2.com/

◇プロフィール
伊藤玲奈さん(シンガー)
フィリピン出身、山口市在住。
13歳で歌の世界に入り、バックコーラス等を経て日本で活動。
ジャズ、ラテン、ポップス、ゴスペルなど幅広いレパートリーを誇る人気ヴォーカリスト♪
大学では経済を学んだという才色兼備。
高校教師のご主人と二人暮らし。

ジャズ歌手として山口に来て、28年。
その間に酸いも甘いも噛み分けて、歌手としても人間としても大きく成長、
ライブで、その魅力を余すことなく発揮している。

◇歌は感じるもの
お客さんと私の人生が合体して、感動が生まれてきます。

Q 日本には、ジャズシンガーとして来られたんですね。
A 28年前に山口に来て、ホテル専属の歌手として歌っていました。
その後、自分のお店を持つ傍ら英語教師、行政書士事務所の手伝い等をして、よく働きましたね(笑)

Q そして、ご主人と出会われて。
A 11年前に結婚しました。今は、各地でライブをしながら自宅で小学生のための英会話教室を開いています。

Q どんなライブですか?
A ジャズって、打合せなしの全くのアドリブなんです。
  バックのミュージシャンの方とその日に初対面でも、息が合えば良い演奏ができます。
  馴染みのミュージシャンでも、その日の気分で演奏が全く変わるし、私もそう。その日の体調やお天気、
  お客さんの雰囲気で調子が変わります。今日は、高い音が出るなと思ったら合図してキーを高くしてもらったり。
  トークもその日の雰囲気でコロコロ変わり、お客さんを巻き込んでしまいます。
  どこに行ってもバリバリの山口弁で話しますから、時には会場全体が大爆笑になることもあります。
  私のライブは毎回全力投球。だから二度と同じライブはできません。歌った後はエネルギーを全部吸い取られた
  ようになり、眠れなくなることもあります。

Q アドリブがジャズの面白さなんですね。
A そうですね、私たちも楽しみながら遊び心を持って演奏するし、それがお客さんに伝わってお客さんにも楽しい
  気持ちになっていただける。盛り上がると、気持ちの高まりの渦が会場を包み込みます。客席と一体となって
  感動を共有できるのが、ジャズライブの醍醐味ですね。

Q 悲しい曲だとそれも伝わると?
A 悲しい曲には、私の悲しみを反映させて歌います。だから、歌詞ではなく、心で伝えるものなんです。
  私の人生の悲しみを歌に反映すると、お客さんはそこに自分の悲しみを感じて涙を流すんです。悲しみに限らず
  喜びもそうです。お客さんと私のお互いの人生が合体して、そこで初めて大きな感動が生まれてきます。歌は感じる
  ものなんです。

Q 伊藤さんにとってジャズとは何でしょう?
A 自分の人生を表現できる音楽でもあるし、人生そのものと言えるかもしれません。歌は奥深いですね。

Q もうすぐお店がオープンするそうですが
A ライブも出来るカフェ&バーをオープンします。お昼から営業して、どなたでも気軽にライブを楽しんでいただきたい
  です。例えば忙しい主婦の方にも、1時間でも優雅な時間を過ごしていただくためのティータイムライブや、年配の
  方向けのカラオケでボイストレーニングなど、3カ年の中期計画で色々考えています。
  自分のお店だったら好きなようにできるし、気配り・目配りを駆使して心のこもったおもてなしができます。
  ちょっと隠れ家的なお店なんですよ。

伊藤健一さん。玲奈さん。おめでとうございます。
2010年山口商工会議所起業カレッジ受講生 起業家 第一号!
頑張れ!夢の起業家!Wink

コメント:1

礒部 珠美 2010年10月13日 23:41

起業カレッジでお世話になった礒部珠美です。
伊藤さん、おめでとうございます。
早くお店に行きたいです。

木下さん、井野口先生
ステップアップ塾は出られなくて本当に残念でした。

その後、私は自宅でコンサルテーションと資格講座を中心にやっています。今の状況でも、出来るだけの歩みでも進んでいけたらと思っています。
井野口先生がアドバイスしてくださったブログも始めました。
今の逆境も逆手にとります!
そしてホームページも完成したので報告したくメールさせていただきました。見ていただけたらと思います。

いつか成すために!

ありがとうございました。

コメント投稿フォーム

リンク集
Feed

このページの先頭へ