Home > 2008年度卒業生 > | 先輩受講生情報 > セラピールーム 凛 ~RIN~

セラピールーム 凛 ~RIN~

エステ 凛◇事業所名  セラピールーム ~凛~ RIN ☆          

代表  杉谷 真由美 氏

事業所所在地  山口市緑町4番60号 山水園「翠山の湯」内

TEL  083-921-0656

事業の概要  アロマトリートメントエステ全般(フェイシャル、ボディー、ヘッド、フット)

世界で初めてUVカット化粧品を開発したドクター・スピラーの「幻の化粧品」ドイツ・南アルプスのふもとのミネラル豊富な水を使った化粧品を使用!

自家源泉を持ち、豊富な湯量の温泉を持つ山水園(外湯”翠山の湯”)に、2009年5月1日に オープン! ☆~☆

竹林の中でゆっくりと静かな時間の流れを感じてみませんか?♥

◇開業の動機は

あるエステティシャンの笑顔に出会い、私もいつか 「 こんな人の心を癒す仕事がしたい 」 と思ったのがきっかけです。

◇起業塾に参加しての感想

初めは、漠然とした気持ちの中で起業塾に参加。

資金面や色々な不安が大きくて、最初の一歩がなかなか踏み出せない状態でしたが、事業計画書の作成や個別相談を受ける内に「もしかしたら私にも出来るかも?」 という気持ちが湧いてきて 「仮に失敗しても後悔したくない」 と腹が据わったように思います。

そんな中、山口商工会議所や講師から店舗場所のアドバイスをいただき、自分でもびっくりする位トントン拍子に話が進み5月1日にオープンする事が出来ました。

すべてに感謝の気持ちで一杯です!Smile

◇起業塾で得たこと

仲間や人脈を得たことです。「起業塾」で開催される交流会では、みんなの「やりたい仕事や夢」について語り合い、親密な絆を結ぶことができました。

今でも起業塾生との交流は続いているんですよ。

◇起業を目指す方へメッセージ

起業カレッジに参加し、勇気をもって最初の一歩を踏み出すきっかけを掴むことが出来ました。このタイミングを大切に、まずは起業カレッジに参加してみてください。

◇事業の今後の展開

「笑顔」Laughing を大切に、ほっこり、ゆっくりしたスペースを創っていきたいです。

将来は、2号店・3号店を目指して頑張ります。♪

 

コメント:0

コメント投稿フォーム

リンク集
Feed

このページの先頭へ