Home > 塾生交流あんくる > 「あんくる」運営委員、いよいよ始動。 目指せ!起業家のポータルサイト!!

「あんくる」運営委員、いよいよ始動。 目指せ!起業家のポータルサイト!!

 皆さん、始めまして。山口商工会議所の創業サポーターの松浦奈津子と申します。

今年1年間、創業サポーターとして、商工会議所で勤務することになりました。まだまだわからないこともたくさんありますが、一生懸命頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。

 実は先日、起業カレッジの2008年度塾生の村田良輔さん(Su,Works)と、2009年度塾生の平賀淳子さんが来所され、「あんくるを再び盛り上げていこう!」と、山口商工会議所で今年度初の「あんくる会議」を開催しました! 会議所からは、末永部長と私が参加しました。

あん.JPG

まずは、あんくる(アントレプレナーサークルの略)の目的を再確認。※アントレプレナー=起業家

1、山口の起業家の情報共有・交流の場をつくり、起業への不安をやわらげる。

2、山口の起業家を中心に人と人とのつながりを広げるきっかけの場にする。

これまでは、山口商工会議所の起業塾生を対象にしていましたが、今後は起業塾生にこだわらず、起業したい人達を広くつなげる活動をしていくことになりました。 

起業家の皆さんの発信したい情報をどんどんお寄せいただき、ブログの方も盛り上げていきたいと考えています。

また、8月ごろには「あんくる講習会」も開催予定です! 詳細が決定しましたらご案内しますので、塾生の皆さんはもちろん、起業を目指す方はぜひご参加くださいね。z

このほかにも、勉強会の開催(例えば、ブログの書き方など)、事業所訪問、人と人との紹介事業、交流会の開催などを考えています。

あんくるブログのサイドバーに参加者のリンク集を作るなど、起業家のポータルサイト化も目指していきます。これから、会員の方の情報収集を行っていきたいと思っていますので、ぜひ皆さんの近況などを教えてくださいね。

コメント:0

コメント投稿フォーム

リンク集
Feed

このページの先頭へ